【愛され美肌】ドクターズコスメ入門|皮膚科医が勧めるケア商品比較

皮膚科医が開発したスキンケアの口コミレビューを本音で書くブログです!マシュマロ美白肌に憧れる女性やドクターズコスメのトライアルセットをお試ししてみたい人におすすめ!市販で買えるプチプラ比較から通販でしか買えない限定美容液の情報をまとめてみました。くすみのない年齢肌をめざそう!

ドクターズコスメの「ビーグレン」美白ケアを体験|シミが濃くなった!?

f:id:doctorscosmenavi:20180214060750j:plain

ドクターズコスメである「ビーグレン」のホワイトケアは、ハイドロキノンが配合されていてできてしまったシミのケアに人気を集めています。

 

ビーグレンの特徴は、独自の浸透技術でメラニンを作り出す真皮層にまで浸透させ、シミの原因にアプローチしていきます。

 

せっかくの美白成分もお肌に浸透しなければ意味がありませんよね。

 

今まで美白やシミ対策商品を使って効果を感じられなかったあなたも期待できるかもしれません。

 

しかし、口コミをみていると「シミが濃くなった」という気になる声がありました!

 

美白ケアなのに、どうしてシミが濃くなるの!?

今回は、その実態を調査するために、「ビーグレン」ホワイトケアのトライアルセットをお試し、体験してみることにしました。

 

ビーグレン「b.glen」ホワイトケア体験レビュー

 

ビーグレン「b.glen」ホワイトケアトライアルセットを購入し、体験してみました。

 

<入っていたもの>

f:id:doctorscosmenavi:20180214060127j:plain

 

・洗顔料

・化粧水

・美容液「Cセラム」

・ホワイトクリーム1.9

・保湿クリーム

・シートマスク(おまけ)

 

トライアルのほかには、商品カタログやパンフレット、1000円OFFクーポン、35.9%OFFクーポンなどが入っていてました。

 

●QuSomeローション(化粧水)

 

f:id:doctorscosmenavi:20180214060021j:plain

洗顔の後、3センチほどをお肌になじませます。

さらっとしていますが、お肌にのせるとしっとりしました。

 

香りは無臭ですが、少し成分の香りがします。

 

●Cセラム(美容液)

f:id:doctorscosmenavi:20180214060039j:plain 

直径2㎝程を顔全体になじませます。

ジェル状かと思って手に出してみるとサラサラとしたオイルの様な感触で手から流れ落ちてしまいました。

 

高濃度(7.5%)のピュアビタミンCが配合されていて、お肌にのせると少しぽかぽかと温かく感じます。

 

オイルの様にしっとりしました。

こちらの香りも無臭ですが、少し成分の香りがします。

 

●QuSomeホワイトクリーム1.9

 

f:id:doctorscosmenavi:20180214060054j:plain

ハイドロキノン配合のため夜のみの使用です。

敏感肌の人は、少量で様子をみながら試してみてください。

 

パール1~2粒大を顔全体に伸ばしていきます。

 

柔らかいクリームなので、顔全体にのばしやすかったです。

香りは無臭。刺激は感じませんでした。

 

●QuSomeモイスチャーリッチクリーム

 

f:id:doctorscosmenavi:20180214060110j:plain

エイジングケアクリームでハリのあるお肌に整えます。

 

パール1~2粒大を顔全体になじませます。

 

ホワイトクリーム1.9より固めのクリームでしたが伸びがよくしっかり保湿できました。

その後のお化粧のりも良かったです。

 

「ビーグレン」のホワイトケアでシミが濃くなったのは効果の表れ!?

 

f:id:doctorscosmenavi:20180214060406j:plain

良い口コミと悪い口コミの傾向をまとめてみました。

良い口コミ

・シミが薄くなった

・くすみがなくなって、お肌がワントーン明るくなった

・浸透力がよくて肌にすぐになじむ

 

悪い口コミ

・シミが濃くなった

・肌に合わなくて赤くなった

・トライアルでは効果が感じられなかった

 

シミへの効果は、お肌のターンオーバーが関係しているので長期間ケアをしている人は実感しているようです。

 

シミが濃くなったと感じている理由を調べると、くすみがとれてお肌がワントーン明るくなったためにシミが目立ってしまってしまって感じるようです。

シミが濃くなったと思ったら効果が表れているんですね。

 

ドクターズコスメ「ビーグレン」ホワイトケアを体験|まとめ

今回初めてハイドロキノン配合の化粧品を使ってみましたが、お肌にトラブルはでませんでした!

 

私は乾燥肌なので、日中の少しつっぱる感じがしたので潤いがもうすこし欲しいですね。

 

私の場合いつもの保湿メインのケアに、夜だけホワイトクリーム1.9を使うといい感じです!

 

ホワイトケアをしているときは、日中は日焼け止めを必ず使ってくださいね!

予防が一番の美白です。

 

ビーグレンが気になった方は、まずは自分のお肌に合うかトライアルで試してみてください!翌朝鏡を見る時ワクワクしますよ!

 

▼▼▼ハイドロキノンがお肌に合うかトライアルで試してみてください ^ ^▼▼▼

 

 私が独自でつけたドクターズコスメの美白美容液ランキングはこちら>>>

【必見】ドクターズコスメの美白美容液ランキング《最新版》 - 【愛され美肌】ドクターズコスメ入門|皮膚科医が勧めるケア商品比較