【愛され美肌】ドクターズコスメ入門|皮膚科医が勧めるケア商品比較

皮膚科医が開発したスキンケアの口コミレビューを本音で書くブログです!マシュマロ美白肌に憧れる女性やドクターズコスメのトライアルセットをお試ししてみたい人におすすめ!市販で買えるプチプラ比較から通販でしか買えない限定美容液の情報をまとめてみました。くすみのない年齢肌をめざそう!

毎日パックで乾燥しがちな美白ケアを潤い肌に!時短保湿ケア

f:id:doctorscosmenavi:20180124222007j:plain

 

シートマスクって美容液がたっぷり含まれていて、特別な日のご褒美やスペシャルケアとして使用するものだと思っていませんか?

 

乾燥肌のわたしは冬になると朝の洗顔後、スキンケアの一連の流れとして毎日保湿パックをして美肌をキープしています

 

乾燥の厳しい冬の時期は気を抜くお肌がつっぱったりカサカサになったり吹き出物ができたりするんですよね(泣)

オフィスは湿度20%というお肌にはかなり過酷な環境。

 

「毎日なんてお金かかるし、毎朝なんて時間ないし、できないよ~」

 

って思ったあなた!

 

美白美容液の成分には乾燥しやすいものも多いので、保湿はめーっちゃ重要なんですよ!!

 

お肌のターンオーバーが正常でなくなるとシミもできやすくなるので、潤いのあるお肌を保つことは美白にもつながります!

 

それにシートマスクは忙しい朝の時間を有効につかいながら保湿ができるのでおススメなんです!

 

どうやって忙しい朝にパックを使っているのか?

毎日使うシートマスクはどんな成分の入ったものがいいのか?

効果的な保湿パックの使い方や方法を書いてみたいと思いまいます。

 

毎日使う保湿のためのシートマスクってどんなものがいいの?

f:id:doctorscosmenavi:20180124222337j:plain

 

シートマスクには大きくわけて2つのタイプがあります!

 

化粧水タイプ・・・主に化粧水が含まれているもので、毎日使うのにオススメ

美容液タイプ・・・主に美容液が含まれているもので、スペシャルケアとして夜に使うのがオススメ

 

 美容液タイプは、美容成分が主に含まれているので高価なものも多いですね。

また 朝に使うと美容成分が多く顔に残るので、その後にするお化粧がよれてしまったり崩れの原因になることがあるのでがいいのかな~と思います。

 

保湿のために毎朝使うシートマスクは、化粧水の代わりになる化粧水タイプがおすすめです。

 

主成分が化粧水なので化粧水の代わりに毎日使えるんです。

 

わたしはコスパも良くて、ドラッグストアでも買えるこちらのシートマスクを使っています。

お金をかけるべきなのは美容液!なので、美容液以外はプチプラです。

  

定価1620円(税込)で36枚入りでなので1日45円!
毎日使うので取り出しやすくて収納しやすい箱型なところも気に入っています。

 

お肌に合うか試してみたい方は7枚入りもありますよ~!

 

 

 忙しい朝に毎日保湿パックをするコツは!?時短美容

 

f:id:doctorscosmenavi:20171206224413j:plain

 

 実はお肌のケアは夜より朝のケアの方が大事なんですよね。

それは外気や紫外線、花粉などの刺激を受けるのは日中だから。

 

朝は忙しいけどできるだけしっかりお肌をケアしながら、時短を叶えられるのが

ながらパックなんです!

 

パックをしながら、ストレッチをしたり食器を片付けたり朝ご飯を作ったりしています。パックをしながら子供を起こしにいくことも・・・

 

だいたい朝はキッチンにいることが多いので、パックやクリームなどはキッチンに置いています。

 

順番はこんな感じ。

 

洗顔(お湯のみ)

化粧水(コットンにつけて拭き取る)

美白美容液(【APPC-フラセラム】

↓ 

シートマスク(保湿)

クリーム

日焼け止め

お化粧

 

 

美白ケアでも乾燥しない!デイリーパックをする時の3つのポイント!

 

POINT

①美白美容液はパックの前に使う

②保湿パックをする時間を守る!目安は10分

③パックの後はクリームを塗る

 

美白美容液は、保湿パックの前に塗ってくださいね!

いろんな美容液をつかっていて順番がわからなくなったら浸透させたいものを先に塗ると思ってください。保湿は最後です!

 

パックをする時間もパッケージに書かれているので必ず守ってくださいね。

よくばって長く置くと逆にシートが乾燥してきてお肌の潤いを吸い取ってしまうことになります。

 

最後のクリームは保湿パックをとってから2~3分ほど間をあけて、お肌になじんでから塗ると効果的ですよ!

 

毎日シートマスクで乾燥に負けない美白ケア|まとめ

 

いかがでしたか?

 

お肌が乾燥するとバリア機能が低下してトラブルが多くなります。

特に日中の刺激からお肌を守るためには朝のケアが重要!

 

忙しい朝にしっかり保湿をするにはプチプラでながらパックがオススメです。

 

美白美容液の後にパックをしながら朝ごはんを作ったり洗濯機を回したり。

 

美白成分は美容液で与えて、保湿はパックでしっかりお肌に水分を与える。

そのあと、クリームで油分をプラスすれば乾燥に負けないお肌の出来上がりです!

 

美白に関わらず乾燥が厳しい季節の保湿のテクニックとしても参考になれば嬉しいです。

 

潤いのあるお肌は美肌の基本です!

乾燥に負けないお肌作りをしてきましょ~ ^ ^

 

▼▼▼パックの前にオススメのスーパー美容液はこちら▼▼▼